野良猫



 先日、祈祷獅子舞の舞庭の下見に出かけました。
 駐車できる場所を探しているうちに、「史跡埴輪窯跡(はにわかまどあと)」の表示板が目についたので、そこからちょっと行った先にある、史跡の場所と思われる駐車場に車を停めました。
 「史跡埴輪窯跡」(別項としてブログに載せます)を見た後、駐車場に戻ったら、猫が車の下にじっと佇んでいました。
 別の車の下にも、猫が二匹しゃがみ込んでいました。

 道路沿いに「野良猫にエサを与えないでください」と書いた札が立っていました。


野良猫①20160716




ミユ 元気

 
 「ミユちゃん元気ですか。」と、わたし。

 「元気ですよ。」と、オトウサン。

 のどかなお昼すぎです。

 ミユとのひとときを過ごすことができました。


①ミユ20150526
 元気なミユ 2015年5月26日 (「絵画調」の画質で撮りました。)


③ミユ 20150526
「ミャー」と鳴きました。 ガラス戸を開けてという催促です。

④ミユ 20150526
「ミャー」と再び鳴いてこちらを振り向きました。ガラス戸を開けてよという二度目の催促です。

⑤ミユ 20150526
 お昼寝の場所は決まっているようです。スタスタと歩いて行きます。

⑧ ミユ 20150526
 「ここがお気に入り」と満足顔

⑦ミユ 20150526
 お昼寝

⑥ミユ 20150526
 「ミユちゃん サヨナラ またね。」と、わたし。
 「ミィユゥ…」 と、目を閉じたままこたえる、ミユ。


 あっというまに一時間の時が経っていました。
 わたしもいつのまにかちょっとまどろんだようです。

安曇野ねこカフェ Cats & Cafe ねこの森

Cats & Cafe ねこの森

 長野県安曇野市穂高457
 ☎ 0263-82-7263

  そば、うどん、定食のメニューもある和食処に、カーナビをセットして、到着した昼時は、7月19日でした。
 「装い新」真っ最中だったのが、「Cats & Cafe ねこの森」。

 玄関口に、7月22日(火)OPEN予定です。と書かれた看板が目に留まりました。

 きょう、カーナビに同じ電話番号をセットしてねこカフェに到着。

ねこカフェ ねこの森 ①

 ねこの森 看板 ①



おはぎ アメリカンショートヘアー
 2010年5月8日生まれ ♀

ちゃちゃ ペルシャ
 2008年4月28日生まれ ♀

グー たぶんMIX(捨て猫ちゃんだったので)
 2013年7月7日生まれ ♂

ぺネタ スコティシュホールド
 2013年2月4日生まれ ♂

ミトン メインクイーン
 2010年2月4日生まれ ♂
ミトン①


くるみ アメリカンショートヘアー
 2010年2月5日生まれ ♀

こむぎ メインクイーン 
 2012年3月27日生まれ ♀

ネネム ロシアンブルー
 2008年10月4日生まれ ♀

モカ ラグドール
 2014年3月 日生まれ ♂

タラ スコティシュフォールド 
 2014年5月5日生まれ ♀
 〈 9月はじめに来た子です。まだ赤ちゃんです♡ 〉



748 ①

749 ①

760 ①

762 ①


812 ①

800 ①

823 ①

832 ①

798 ①

834 ①


852 ①

853 ①

856 ①












ミユに久しぶりに会いました

 おかあさんがおっしゃるのには、家を出ると、戻ってくるのはお昼頃とのことです。


 きょうは、久しぶりにミユに会うことが出来ました。
 メスの三毛猫です。

 「ミユ、おはよう。おいで。」と、声をかけたら、「ニャオ」と一声ないて、寄ってきてくれました。
 一応は私のすぐ横までくるのですが、そのまますぐ素通りです。

 今度は、しゃがんでから、「ミユちゃん、おいで。」と、声をかけましたところ、私の足元で止まってくれました。
 二度、彼女の毛を撫でましたら、もういいでしょう・・・という素振りをしてから、すっと離れていきました。

 お義理に近寄ってきて、からだを触らせてくれたのでしょうか。
 礼儀正しいミユでもありました。


 いつのまにか、ミユの姿がありません。
 「二階ですか?」と聞いたところ、「外出中。昼食時に戻ってきます。」という、お母さんの言葉が戻ってきたのです。
 テリトリー内を、ミユはいつも闊歩しているようです。




 ミユ20131112⑩
あるときのミユ 2013年11月12日①

ミユ20131101⑩
あるときのミユ 2013年11月1日①

ミユ20131112⑪
あるときのミユ 2013年11月12日②

ミユ20131101⑪
あるときのミユ 2013年11月1日②

ミユ20131112⑫
あるときのミユ 2013年11月12日③







 

ある日のミユ

 今日は「モデルさん」として、お父さんとお母さんから「写真撮影許可」というお墨付きをいただきました。

 2013年11月12日の火曜日、シモオシゴルフセンターでのひとときです。
 ・〒361-0037 埼玉県行田市大字下忍2536
 ・tel 048-554-3834
 ・午前9時から営業
  ⇒ 毎週火曜と金曜、午前9時から午後5時まで、1.5時間打ち放題1,000円。




三毛猫ミユ②


三毛猫ミユ③


三毛猫ミユ④


 ミユとの出会いをこれからも楽しみにしたいと思います。


プロフィール

むさしの想坊

Author:むさしの想坊
 これから何が飛び出してくるのでしょうか。ひきだしの奥にしまっていたものと合わせ、足跡を綴っていきたいと思います。
 昨日は金環日食をみることが出来ました。
・東京スカイツリー開業日の2012年5月22日記。

最新記事
リンク
カテゴリ
おりふし
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: