マイクロバスで出迎え 出発時刻・・・

2017/ 03/ 02
                 
 勤めていた会社のOB会総会が、4月の休日にあります。
 出席者は、マイカーや相乗りや家族の車での送り迎えなどいろいろな方法で会場に足を運びます。

 送迎用のマイクロバスは1台です。
 JR高崎線行田駅経由、秩父線行田市駅というルートを辿って会場に向かいます。
 それぞれの駅の上り・下り列車の発着時刻を見計らって、バスの出発時刻を定めています。

 会員の皆様には、既に事務局より総会案内は送信済みです。
 (賓客の皆様宛ご案内状は、3月3日お届けに上がります。)
 
  今朝の新聞の折り込みチラシの中に、〈JR高崎線〉平成29年3月4日改正(季節列車、臨時列車未掲載)の、列車時刻表が入っていました。

 改正後の高崎線の列車到着時刻をチエックしたところ、上り列車の発時刻がバス出発時刻と重なっていることが判りました。
 秩父線、上り下りの、当日の発時刻は変更ありませんでした。

 行田駅前を3分遅らせて出発することにしました。
 秩父線行田市駅の、上下線の駅発着時刻よりも早く到着しますので、問題はありません。

 今回の総会は、何人ほどの皆さんが集うことになるでしょうか。
 この1年間、お亡くなりになった方は一人もおられませんでした。
 そして、それなりの人数の方が入会されましたので、会員数が増えました。
 久しぶりに皆さんとお会いできることを思うと、今から楽しい気持ちになってきます。