第21回定期総会 私たちのOB会

2017/ 04/ 10
                 
 2011年の第15回定期総会時には、OB会の節目の年に当たるということで、会員の皆さんに記念品などをお配りすることになっていたのですが、同年3月11日の東日本大震災の発生により、お祝いごとは慎もうということになりました。
 それから5年経過後の2016年の第20回定期総会のおりに、祝賀行事を滞りなくお披露目することとなりました。

 今回の第21回定期総会では、今まで記念行事の予算は別会計で報告していたものを、通常の予算収支に組み入れしましたので、会計処理も随分とシンプルになりました。

 今年の定期総会終了後の食事会は、例年とは幾つか異なったことがあります。
 一つは、一人あたりの食事費用を1,000円アップしたこと。
 一つは、新会長の英断により、会費を取らないことにしたこと。
 です。

 雛壇に上った会計収支報告担当役員は、食事会費を取らないのは今回だけということと、年会費は従来通りで変わらないですよ。
と、念押しをしていました。
 ちなみに年会費は2,000円です。


 前以て、食事会費用は頂きませんよというご案内を出していたこともあり、58パーセント(単位未満は四捨五入.直近欠席連絡の2人を除く数値)という高い出席率となりました。
 8人掛けが基本の丸テーブルですが、10人掛けがほとんどで、9人掛けが2テーブルとなった盛況状況でした。