菜の花 吉見総合運動公園の春 糠田橋を通ったら

 昨日、荒川に架かる糠田橋を通ったら、吉見総合運動公園に菜の花が一面に咲いているのを見かけました。
ポケットデジカメで撮ると、小さな黄色い花の色の絨毯はどんな風に描写されるのかなという思いもしましたが、春の風物詩、菜の花も記念として撮っておきたいと思いました。

⑩ 菜の花畑

⑯柳芽吹く 20170418 吉見総合運動公園


 今日は、曇から晴れに変る天気となりました。
 あっちでもこっちでもセリを摘み取っている人の姿を見かけます。
 柳も芽吹いています。
 白い大きな鳥が二羽飛びたちましたが、シャッターチャンスに恵まれませんでした。
 クコの若芽も採ることができましたので、夕餉の一品に添えたいと思います。
 

 菜の花が一斉に咲き競い合っている、吉見総合運動公園の春です。


④菜の花と蜜蜂

①菜の花 20170418 吉見総合運動公園

⑥菜の花と何の木と

⑤菜の花 20170418

⑧菜の花と自動車 20170418 吉見総合運動公園

③菜の花と柳 20170418

⑦菜の花と何の木













プロフィール

むさしの想坊

Author:むさしの想坊
 これから何が飛び出してくるのでしょうか。ひきだしの奥にしまっていたものと合わせ、足跡を綴っていきたいと思います。
 昨日は金環日食をみることが出来ました。
・東京スカイツリー開業日の2012年5月22日記。

最新記事
リンク
カテゴリ
おりふし
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
FC2掲示板
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: