近くのソバ屋

2014/ 08/ 28
                 
 前々から行きたいと思っていた、金木庵。
 以前から、地元の人に奨められていたお蕎麦屋さんです。
 「観光こうのす・平成26年秋・冬号」の、飲食店情報にも載っています。

金木庵 ①


 そば畑の写真が3枚掲げられていました。
 食事後、店主に伺いましたら、信州、北海道、そして福島のそば畑とのこと。
 広大な大地に咲く、そばの花。
一面に咲き競う、白いそばの花の写真を撮りたいという思いを強くしました。


天もりそばの大盛り 金木庵③
 もりそば+天ぷら盛合わせが、本来1,350円のところ、1,190円となっています。
 大盛りで頼んだら、1,350円でした。私のイメージする大盛りの量と、ピッタリ一致しました。本日の天ぷらは、ししとう、海老、かぼちゃ、なす、鱚の5種類でした。






《「鴻巣市の2014秋冬版 飲食店情報」記載の麺処》

・手打ちうどん 花久の里 048-569-3811 関新田343 火休
・そば切りや 金木庵 048-542-1840 宮地5-12-4 月休
・そば処 おおつか (そば、うどん) 048-542-7722 中央22-49 月休
・長木屋 (うどん) 048-541-0471 本町5-5-2 木休
・福ちゃん (うどん、ラーメン) 048-541-1538 本町8-10-9 火休
・めん工房 久良一 (そば、うどん) 048-542-5542 人形4-1-36 木休
・そば処 いちい 048-541-5465 大間537-3 月火休
・そば茶房 さいや 048-543-0423 大間532-1 水木金休
・吉見屋食堂 (うどん) 048-541-5324 栄町3-27 火休
・地産地食堂・鴻巣うどん てらや 048-596-6500 寺谷167-1 無休
・麺の食卓 どんまいじゃん (そば、うどん) 048-548-5132 大芦4529-9 水休


関連記事
                 

コメント