鴻巣おおとりまつり -2-

2014/ 10/ 20
                 
鴻巣おおとりまつり -2-

 おおとりまつりを見に行ったのは、今回が初めてです。
 昨年は荒天で催しも簡素化を余儀なくされたけれど、今年は好天に恵まれ・・・と、市長をはじめとした皆さんが挨拶されていました。
 
 「こうのとり伝説パレード」は、鴻神社を正午ちょっと過ぎてからのスタート、「まとい振りとはしごのり」は、午後1時30分を前後した頃から、本部前近くをスタートとなりました。

 露店は、「まとい振りとはしごのり」の会場となる旧中山道の通りだけに限定されています。
車を使わずに高崎線を使って鴻巣駅東口を降りましたので、生ビールを飲むことが出来ました。おまつりのときの立ち飲みというのはいいですね。旨さが弥増します。
トルコ料理のケバブをおつまみにしながらでしたので、あっという間に飲み干してしまいました。紙コップ入りでしたので、私にとってはほどよい量となりました。
 
鴻巣市キャラクター① 踊り

ひなちゃん2-1ひなちゃん(鴻巣市メインキャラクター)ひなちゃん2-2
2004年8月1日生,性・身長・体重不明,好きな食べ物は川幅うどん、いが饅頭



「まとい振りとはしごのり」    

まとい①

はしごのり③

はしごのり②

はしごのり④

はしごのり⑤



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント