赤城南面道路沿い

 国道353号線沿いに、時折出かけるお店があります。

 『ハム工房 ぐろーばる』と、『風ライン ふじみ』です。
 豚の精肉、ハム、ベーコン、ソーセージ、
 地場産野菜を買い込みます。
 『道の駅 ふじみ』内には、『富士見温泉 ふれあい館』などもあり、旅の道すがらの憩いのひと時としても楽しめます。

ハム工房 グローバル : 群馬県渋川市北橘町上箱田800
  電話 0120-44-3746.  0279-52-3746.
  定休日:月曜(祝日の場合、営業)
  火・水・木/9:00~17:00.  金・土・日・祝日/10:00~18:00 

風ライン ふじみ : 群馬県前橋市富士見町石井1560-40
  電話 027-288-5422
  定休日:木曜

富士見温泉 ふれあい館 :群馬県前橋市富士見町石井1569-1
  電話 027-230-5555
  定休日:第1木曜・第3木曜


赤城山20141209②
 上毛三山の一つ『赤城山(あかぎやま)』


赤城山の南面道路は、地名に「富士見」とあるように、周囲360度の眺望がすばらしく、四季折々訪れる人々の心を詩情豊かにしてくれます。


榛名山20141209①
 上毛三山の一つ『榛名山(はるなさん)』
  

 国道353号線を東に向かい、県の農事試験場(種畜牧場)の四つ角の信号を左折し、赤城山に向かったちょと先の右手に、徳永農園があります。
 ここの焼トウモロコシは、地元の人にも、観光で訪れる人にも人気となっています。手打ちうどん、手打ちそばもやっていますが、暮れの12月29日から年明けの1月4日まで休業となっていたので、冬の寒さの中、焼トウモロコシを頬張ることができませんでした。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/04 08:50)

前橋市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

むさしの想坊

Author:むさしの想坊
 これから何が飛び出してくるのでしょうか。ひきだしの奥にしまっていたものと合わせ、足跡を綴っていきたいと思います。
 昨日は金環日食をみることが出来ました。
・東京スカイツリー開業日の2012年5月22日記。

最新記事
リンク
カテゴリ
おりふし
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: