日本一高いピラミッドひな壇 鴻巣市役所 鴻巣びっくりひな祭り・2015

2015/ 03/ 02
                 
日本一高いピラミッドひな壇
正面玄関川幅飾り(土日限定)


ひなちゃん⑪
 《ひなちゃん(鴻巣市マスコットキャラクター)記念撮影:
 「日本一高いピラミッドひな壇:31段.高さ7m」を前にして》


 3月3日はお雛様の日ですが、平日の火曜日ということもあり市役所の会場でのイベントはありません。
 7日の土曜日はお雛様飾りの最終日です。午後3時から「アンサンブル鴻巣ヴィルトゥオーゾ」の演奏が予定されていますので、都合がつけば聴きに行きたいなと思っています。
 (同日、エルミ会場では午前11時から鴻巣女子高校による琴の演奏があります。筝曲を聴いた後、どこかでランチ(川幅うどん)して、そしてメイン会場に足を運び、おやじバンドの演奏をきいたりしながら、午後3時を迎えようかななどとも思いつつあります。)
 当日は、9:00から16:00まで「びっくりパーキングバザール」の出店なども開いています。地場産の野菜はフレッシュでかつとてもリーズナブルな金額で並べられていますので、大きな買い物袋を二つ持参して買い出ししようかなとも思っています。 野菜たちは春が訪れていることをわたしたちに告げています。キャベツはいつのまにか甘くて柔らかく、とても美味しくなっています。


⑫
 《正面玄関川幅飾り(開催中の毎年土曜、日曜に展示しています。)》


日本一高いピラミッドひな壇⑯
 《二階から撮りました。》




関連記事
                 

コメント