トゥインクル pizza★cafe twinkle 安曇野でランチ

2015/ 03/ 15
                 
 cafe twinkle☆ 猫と安曇野が大好きな母娘で営業中~♪*’  
 ☆⌒ヽ('A`*人 ´(エ)`人ο^w^)ノ⌒☆


 春のメニューが3月11日(水)から始まりました。
 不定休です。3月のお休みは毎週火曜日ですが、18日の水曜日は臨時休業となります。
 pizza★cafe twinkle 
 トゥインクル 営業時間:10:00~21:00(Lo20:00)
 長野県安曇野市穂高2218-2
 tel.0263-88-7537
 ランチメニューは、11:30~14:00
 駐車場:9台

 
 安曇野のお昼、いつもはおそば屋さんですが、今日は宏有さんのリクエストもあり、ピザにしました。

⑦ツィンクル


 玄関に「パスタはありません」と書かれたボードが置いてありました。ピザとパスタが対になっているお店が多いので、ピザ屋と書かれていてもパスタもあるだろうと思って入店するお客様もあるのでしょう。かくいう私も、宏有さんがピザを頼む一方で、こちらはパスタを。というのがパターン化していました。
 今回はピザメニューから別々のものをオーダーすることにしました。

 「ピザランチA」、「ピザランチB」とあります。
 よくよく見ると、A(約20cm)とB(約25cm)の違いはサイズです。
 まずは大きさでチョイスです。その後に品選びをするという斬新なスタイルでしたので、かなり間誤付きました。好みのものを決めてから、その後、大きさはどれにしようかと選ぶものと思い込んでいたせいもあるのでしょうけれど。

  本日のランチMENUとして、「ピザ」、「グラタン」、「ドリア」の各一種類が、壁にかかった黒板に書き込まれています。

黒板 本日のランチメニュー⑪

 宏有さんは、本日のピザ「ベーコンとブラックオリーブのマヨソース」を、私は手元メニュー二つのピザの中から「マルゲリータ」を選びました。もう一つは「きのことベーコンの和風マヨソース」でした。

 《ランチセットメニュー(ミニサラダ・ソフトドリンク付き)は、「ピザランチB: 1,300円」を除いて、all  1,100円です。》

①辛口ジンジャーエール  
〈ランチセット:辛口ジンジャーエール〉 

③ツィンクル ミニサラダ
 〈ランチセット:ミニサラダ.パリッとした添え物がとても素晴らしいアクセントとなっています〉

 宏有さんが食後「美味しいね!」と、久しぶりの感想を述べていました。
 キジの食感、厚みの満足感と、勿論食材とハーモニーを奏でたからこそのひとことだったと思います。
 「マルゲリータ」は、バジルのふくよかな香りが瞬時に口腔にひろがりました。イタリア語で「バジリコ」というこの香草は、パスタだけではなくピザの食材としても適しているんだなと、当たり前といえば当たり前の感想をヒトリゴチしました。
 (補足:お互いに、三分の一を交換して食べ比べしました。)

④ツィンクル 本日のピザ
 〈本日のランチMENUの「本日のピザ」〉

⑤ツィンクル マルゲリータ 
 〈マルゲリータ〉


 私たちより先に来ていた二人連れのご婦人が、「コーヒーも美味しかったね!」と互いに相槌をうちながらの会話が、耳元に快く響きました。

 ②ツィンクル オリジナルコーヒー
〈ランチセット:珈琲焙煎萩原の「ツィンクルオリジナル深煎り珈琲」〉


⑥ツィンクル 外観
 〈ツィンクル外観〉

⑧ツィンクル
 「Thank YOU」。満足感にひたり、しばし寛いでから、「ツィンクル」を後にしました。



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント