すっかり春ですね

2015/ 04/ 01
                 
 新幹線にそって、ウォーキングコースが整備されています。
 白い花を咲かせる木はコブシでしようか。
 言わずもがなとなるのでしょうか、ソメイヨシノの桜並木も続いています。
 昨日、あちこちに出かけましたが、そのうちの一つの道すがらです。

ウォーキングコース①コブシ20150331


ウォーキングコース③ソメイヨシノ


 今日は、同じところで、近景にバス停を配し、市内循環バスが目の前を通りすぎ、そして遠景には、新幹線がライトを点けながら列車が通っていくところ、そしてその橋桁に沿って続いている桜並木の写真を撮ろうと思ってカメラを構えていたのですが、思いもよらない出来事が勃発したことにより、私の目論見は敢無く崩れ去りました。

 ということもあり、腕によりをかけて食事をつくるという気持ちも萎えてしまって、お昼ご飯と夕飯は出来合いのものをスーパーマーケットで揃えるだけとしました。
 ちなみに、そのうちのひとつは、たこ焼きですけれど。

 我が家の庭で採ったタラの木の芽は、昨夜天ぷらにしたんですが、あと2回に分けて食べられる分量が冷蔵庫に入っていますので、お惣菜の一つとして食卓に出すことにします。



関連記事
                 

コメント