鴻巣オープンガーデン  第5回こうのす花まつり

2015/ 05/ 16
                 
  「オープンガーデン バスツアー」は、5月16日(土)、17日(日)の2日間、午前の部と、午後の部に分けて開催します。
 1コース26人が定員で、1コース1回500円。発着所は鴻巣市役所駐車場となっています。

①オープンガーデン受付

 両日とも市役所駐車場にて先着順で受付。受付時間30分前より整理券を配布。
 ❀午前の部  9:30出発(受付 8:30~)
 ❀午後の部 13:30出発(受付 12:30~)
となっていました。
 2時間程度で、7コースそれぞれのお庭を回りますが、既に満席の札が掲げられているコースが多く見受けられました。
 ちなみに「花久(かきゅう)の里」が入っている「川里コース(・Farm Saito ・大山庭 ・坂本庭 ・岩井庭 ・小暮庭 ・久保庭 ・関口庭 ・花久の里」は、ご多分に漏れず例年の人気コースとなっているとのことです。
川里コース②
 〈川里コース〉


真ん中の「➮」を1回クリックしてください。
 (右上の「高画質」をクリックすると有料サイトに導かれるようですのでご留意ください)
[広告] VPS


 明日の午前の部のバスツアー、一度は回ってみようかなと思いつつあります。
 どのコースにしようか、迷いますが。
 

「吹上北コース」: ・大内庭 ・羽鳥庭 ・指田庭 ・佐藤庭(佐藤歯科クリニック) ・太田庭 ・網代庭 ・丸岡庭 ・コスモスアリーナ
③-2 吹上北コース
 〈吹上北コース〉

「吹上南コース」: ・介護老人保健施設「秋桜(コスモス)」 ・小林庭 ・小野澤庭 ・中島庭 ・松本庭 ・鈴木庭 ・コスモスアリーナ
④吹上南コース
 〈吹上南コース〉

「鴻巣・北鴻巣コース」: ・右田庭 ・佐藤庭 ・井上庭(北鴻巣クリニック) ・矢島庭
 ・すみれ野中央公園 ・佐藤庭(佐藤ホーム) ・遠藤庭 ・今西庭
⑤鴻巣・北鴻巣コース
 〈鴻巣・北鴻巣コース〉

「鴻巣南コース」: ・みどり坂 ・上野庭 ・岩崎庭 ・木村庭 ・小松島フラワーガーデン ・篠崎庭 ・GALLERY CAFE Stork  ・産業観光館「ひなの里」
⑥鴻巣南コース
 〈鴻巣南コース〉

「鴻巣・川里コース」: ・こうのとり四季菜ファーム ・平賀庭 ・酒井庭 ・ヘリオス会病院 ・屈巣小学校 ・おちあい庭 ・渡辺(松村)庭 ・落合庭
 ⑦鴻巣・川里コース
 〈鴻巣・川里コース〉


「常光笠原・川里コース」: ・鈴木庭 ・松本庭 ・上田原庭 ・船田庭 ・屈巣庭 ・善勝寺 ・齋藤庭 ・花久の里
⑧常光笠原・川里コース


「オープンガーデン」としては、「5月16日と17日の2日間」、「5月16日、17日、23日、24日の4日間」、「期間中(5月16日~24日)いつでも」と、三者三様のウエルカムスタイルとなています。


♪♪「オープンガーデンを楽しくご覧いただくために」を、「2015 鴻巣オープンガーデン ガイドマップ」からご案内致します。

 エントリーされている方々のほとんどは個人のお宅です。マナーをお守りのうえ、楽しい時間をお過ごしいただきたいと思います。ご協力お願いします。
 ①公開時間を守ってください。(9時30分から16時)
 ②庭に入るときはお声掛けください。クローズの札が出ているときはご遠慮ください。
 ③樹木や花は丹精こめて育てたものです。折ったり、持ち帰ったりしないでください。
 ④トイレは最寄りの公共施設等をご利用ください。
 ⑤ご近所の迷惑にならないように出来るだけ静かに観賞し、また、交通ルールをお守りください。
 ⑥無責任な評価や批評はやめましょう。
 ⑦営業目的によるセールス等は固くお断りします。
 ⑧訪問中の事故等に関しては責任を負いかねますのでご了承ください。



関連記事
                 

コメント