川越スカラ座 マジック・イン・ムーンライト ウディ・アレン

2015/ 06/ 12
                 
 
 2011年1月28日(金)、恵比寿ガーデンシネマが休館(閉館:角川シネプレックスの経営撤退)となりました。
 [YGC]が休館になるというニュースが流れてから数回、ウディ・アレン監督作品を観に行きました。
1月15日から28日までのラスト上映となったのが、アレン監督の「人生万歳!」です。
 今から思うと記憶はつたないのですが、おそらく、15日(土)か16日(日)、もしくは、22日(土)か23日(日)の何れかの日に、宏有さんと一緒にJR恵比寿駅を降りました。
 ちょっと早めにシアターの前に着いたのですが、突然カメラとマイクなどを携えたクルーに呼び止められました。恵比寿ガーデンシネマへの惜別の声を聞くための取材スタッフでした。
 私は、「うちのかみさんが、ウディ・アレンのファンなので、彼女に連れられて来たので・・・」といっている間に、宏有さんは、お声掛けいただいたのにもかかわらず、スタスタと足早に遠くへ行ってしまいます。
 しかたありません、私も「お役立ちできずスミマセン・・・」という言葉を残してその場を去りました。
 一生に一度のカメラの前に出るチャンスを逃した一瞬ともなりました。

 というようなことはさておきまして、その後も、酒蔵の映画館でお馴染みの「深谷シネマ」や、さいたま新都心の「MOVIXさいたま」などで、折に触れて、宏有さんのお供で、アレン作品をあれこれみることとなりました。

 「マジック・イン・ムーンライト」が、埼玉県内の3か所で上映していることが判りました。
 ここから一番近いところが、川越の「スカラ座」です。
 今日、二人で行ってきました。
 川越市内の無料駐車場に車を停めました。ランチ(イタリアン)した後、映画館に入りました。12時30分からの上映時間に間に合いました。
 

 なお、その後の[YGC]のことを記しておきます。
 今年の3月28日(土)に、新生、「恵比寿ガーデンシネマ(YEBISU GARDEN CINEMA)」(サッポロ不動産開発・提携ユナイテッドシネマ社)が、オープンしました。
 恵比寿ガーデンプレイスが20周年を迎えたタイミングで、復活できたということになります。

①川越スカラ座 20150612
 川越スカラ座・内部

②川越スカラ座
 川越スカラ座・入口

③川越スカラ座
「川越スカラ座」
川越市元町1-1
☏049-223-0733
(市役所前交差点から、2~3分)



④川越共同駐車場 20150612
「JAいる野川越」・「市内観光・直売所 共同無料駐車場」
川越市城下町42-5 〈市役所前交差点まで徒歩10分弱〉
(駐車場オープン/9:30~18:00.お店〈2館〉オープン9:00~17:30)









関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント