鴻巣市合併10周年記念 平成27年度夏期巡回ラジオ体操・

2015/ 08/ 21
                 
 「広報こうのす かがやき 平成27年7月号 №764 」
 サブタイトルは、~家族そろって 皆で健康!~。

 曇り空のもと、陸上競技場には1800人以上の人が集まりました。
 《♪その後最終的には、「1,900人以上の人が集まった」との情報が入ってきました。・・・記念品プレゼントの数でもカウントできますね。》

体操会が始まった6時頃は、1000人ほどの参加者数でしたが、市長をはじめ4人の方の挨拶が終わり、多胡肇さんが指導する体操などの教習時間が終わるころには、二人一緒、家族揃って、チームを組んでなどなど、1800人以上の人たちが整列した状態となりました。

 ピアノ演奏は、加藤由美子さんです。
 ラジオ体操、生でピアノが聴けるんですよ! と、多胡さんが何回もPRにこれつとめていました。
 その加藤さんを、多胡さんが、彼女の紹介を含めてつごう3回壇上に呼び、労っていました。


①準備体操20150821鴻巣市陸上競技場
 多胡肇さん指導のもと「準備体操」
 
 午前6時30分から始まったNHKラジオ第1の実況中継、ラジオ体操第一、第二の放送時間は、それぞれ、3分10秒ほどということを、放送終了後に、壇上から多胡さんが、会場の皆に説明をしていました。

②実況放送終了後20150821
 多胡肇さんによる実況放送終了後の「体操指導」

  鴻巣市のメインキャラクター「ひなちゃん」も登場し、こどもたちの人気の的となっていました。

③ひなちゃん 20150821
 放送終了後、ひなちゃんと一緒の体操。
 ♪「ゆるキャラグランプリに今年もエントリー」
 :エントリー№460.鴻巣市メインキャラクター ひなちゃん


 多胡さん指導のもと、全て終了したのが、7時10分でしたから、始まりから終わりまで、1時間10分という長丁場でした。



関連記事
                 

コメント