このところ雨です

2015/ 09/ 10
                 
 


 昨日は東京です。

 イングリット・フジコ・ヘミングのソロピアノリサイタルが、銀座ヤマハホールで開かれました。
 ピアノはベンゼンドルファーでした。前回のときと同じピアノを使ったようです。
 (ヤマハホールに常設しているグランドピアノは、いつも通りだとすると、「CFX」だと思います。ついでに関連のないことを続けて述べますと、ベーゼンドルファーは5万台ほどが世に出ましたが、ヤマハピアノはその100倍以上が市場に出回っています。ちなみにスタインウエイはヤマハの十分の一ほどとなっています。)


 このところの雨、鬱とうしいですね。
 
 「藤城清治影絵展 幸せをよぶ光」が、10月15日(木)まで銀座教文館で開催されています。
 テレビの画面で見るのとは大違い。当たり前と言えば当たり前なんですが、圧倒されました。
 栃木にはまだ行っていないのですが、秋そばが食べられるころに伺いたいなと、あらためて思いました。



 「藤城清治影絵展 幸せをよぶ光」
銀座教文館 9F ウエンライトホール
         4F エインカレム
 東京都中央区銀座4丁目5-1
  ℡ (03)3561-0003
 ◇お問い合わせ 藤城清治事務所
  ℡ (03)3718-3261

①藤城清治影絵展


⑪愛猫ラビィ
 愛猫ラビイ (これは「影絵」ではありません。念のため・・・)


関連記事
                 

コメント