こうのす川幅うどん 福ちゃん

2015/ 10/ 04
                 
 駐車場所はどこですか、と、暖簾をくぐって聞きましたところ、テーブルの横の椅子に、お二人座っているうちのご主人が答えてくれました。お店と道路を隔てた反対側にあり、スペースは3台分ありました。
ご夫婦できりもりしているお店です。

 川幅うどん食べに来ました。どんなメニューがありますか。と聞きましたところ、ご主人がメニューを出してくれました。この季節どちらをお奨めですかと問いましたところ、きょう(の気温からすると)は冷たいものでも温かいものでもお好みで・・・というニュアンスでしたので、しばし思案の末、「川幅冷やしうどん」を頼みました。

 思案したという理由の一つに、かき氷のメニューが壁に貼ってあったのとあわせ、かき氷器がお客の見えるところにデンと置かれたあったからです。

 店内をながめると絵があちこちに掲げてあるのが目に留まりました。奥様に、「同じタッチで描かれているようですが・・・」と、声をかけたところ、常連さんが持ってきたものです。とのこと。お気に入りの絵がありましたら、額縁代だけでいいそうです。と、申し添えの言葉がありました。

①福ちゃん 川幅うどん

②福ちゃん 川幅うどん

 汁は冷やしに合わせたのでしょう、さっぱり系でした。メンの厚さはほどほどで、食べにくくはなかったです。
 熱いうどんで川幅の場合は、どんな汁の味を出してくれるのかなと、食べながら思いました。やはり両方を比べてこそ違いが判るというものです。季節が変わったらまたお邪魔しようと思いました。
 
 ラーメンもギョウザも川幅のメニューにあります。
 「こうの巣川幅うどん」と一緒に「川幅ギョウザ」も食べてみようかなとふと思いました。コラボよろしく結構おつな味がするかもしれません。

川幅こうの巣うどん:700円
川幅冷やしうどん:600円
川幅冷やし梅かつおうどん:700円
 ※おみやげ川幅生うどん:2人前300円
 ※通常メニューを「川幅うどん」に変えられます。プラス100円。

川幅ギョーザラーメン:800円
川幅ざるラーメン:600円
川幅ギョウザ:350円
川幅マーボつけめん:800円
 ※通常のメニューを「川幅ラーメン」に変えられます。プラス100円。

こうのす川幅④

⑥こうのす川幅  取扱店


福ちゃん
鴻巣市本町8-10-9
tel 048-541-1538
休日:火曜日
営業時間:11:00~20:00
訪問日:2015年9月30日

⑦福ちゃん全景


 《福ちゃんギャラリー》
福ちゃん10 福ちゃん11

福ちゃん12 福ちゃん13

福ちゃん14

福ちゃんギャラリー⑮

関連記事
                 

コメント