サルビアまつり  2015年10月18日(日)

2015/ 10/ 18
                 
 今朝は日の出に照らされたサルビアの花を撮ろうと思い、午前5時25分頃に「花のオアシス」(鴻巣市寺谷736付近)の駐車場に着きました。

 曇り空です。晴れになるのはしばらく先になるようです。
 まだ薄暗く(午前6時ころ)、早朝の日の光につつまれた花のあでやかさをキャッチすることはかないませんでした。

①サルビアまつり20151018サルビア畑
 サルビアのお花畑

②サルビア 20151018 サルビアまつり
 サルビア  〈サルビアの花言葉:・尊敬.・知恵.・良い家庭.・家族愛.◇原産地:ブラジル〉

③マリーゴールドイエロー20151018 サルビアまつり
 マリーゴールド 〈黄色いマリーゴルドの花言葉:健康〉

④マリーゴールドオレンジ20151018 サルビアまつり
 マリーゴールド 〈オレンジのマリーゴルドの花言葉:予言〉

 《☆マリーゴールド全般の花言葉:・嫉妬.・絶望.・悲しみ.◇原産地:メキシコ》



 きょうは10月18日、「おおとりまつり」。
 日本最長級約3kmの歩行者天国(中山道)は、12:00~20:00まで。
 パーキングは300台。パーキングこうのすまたは、鴻巣公園をご利用ください。と、「観光こうのす」に書かれてありました。
 昨年のことを思うと、車で行って駐車場を確保するのは至難の業。JR高崎線鴻巣駅東口下車徒歩5分が無難のようです。



関連記事
                 

コメント