コスモス 2015年10月19日

2015/ 10/ 19
                 
 「吹上コスモス畑にご来場の皆様へ」と、写真入りで載っていた文章をみましたところ、「コスモス生育不良のお知らせ」でした。
  今度の土曜、日曜が「コスモスフェスティバル」となっています。
  台風18号接近による大雨で荒川が氾濫、コスモス畑が冠水してしまったため、生育不良の箇所があるとのこと。
  コスモスフェスティバル実行委員会と、鴻巣市役所観光戦略課の連名となっていました。

 コスモスにも、いろいろな色があるんですね。コスモス特有の色も濃淡の種類がありますし、いろいろな種類がミックスしたような色合いのコスモスも咲いていました。紅、黄色、ピンク、オレンジ、白、さまざまなコスモスが咲き始めています。

①コスモス白20151019

②コスモス20151019

③コスモス畑全景20151019

④白いコスモス20151019

⑤黄色いコスモス20151019

⑥ミックス色のコスモス20151019

紅い色のコスモスその2

⑧こんな色のコスモス20151019

⑨コスモスフェスティバル旗
 「コスモスフェスティバル」の旗も既に立っています。

 道路沿いに、「荒川コスモス街道」の大きな標識が目に留まりました。
 コスモス畑のコスモスの花の咲き具合を見てから、「コスモス街道」がどこにあるのか探してみました。
 荒川の土手上の道、3.7kmが「コスモス街道」です。「←小谷城跡2.6km・コスモス街道・みはらし公園1.1km→」の標識板が設置してありましたが、その道路にも土手にも一つとしてコスモスのかげを見ることはありませんでした。
 「・・・コスモス街道」と書いてあったので、ついついコスモスが咲いているのでは・・・と思った私が、浅はかだったのかも知れません。

                 

コメント