夜のおおとりまつり 2015年10月18日 

2015/ 10/ 19
                 
和太鼓夜の部
 ・和太鼓 

 歩行者天国にはたくさんの出店が連ねています。
 「おおとりまつり」で目につくのは、だいたいが食べ物屋となっていました。
 たぶん、子どもさんとご一緒だったのでしょう。知り合いの人に、声をかけそびれてしまったのもその一つです。通り過ぎてから何気なく振り返ったときに、横顔をお見かけしました。

夜の部①
 ・雷電町

 
 昼過ぎ、営業をし始めているお店は数か所ほどだった歩行者天国も、夜の帳が降りるころにはずらっと並ぶ全てのお店が、煌々と灯りをつけていました。


夜の部②
 ・月と鬼瓦&鳥衾 

 夜の部③ 夜の部④
 ・本一町&元市町       ・元市町

本壹町夜の部 ⑤夜の部
  ・本壹町            ・宮本町       

 ⑥夜の部
 ・富永町

 私は生ビール(普通サイズ500円)と、関西たこ焼き(イイダコ丸ごと一匹入ったたこ焼き6個入り600円)で、(予め道すがらシートと長テーブルを置いた場所を見つけておいて、)夕餉を楽しみました。

 午後6時を過ぎましたので徐に立ち上がり、歩行者天国に戻りました。
 山車が出回っています。
 幾つの町内会となるのでしょうか。やはり夜ならではの雰囲気というものがあります。

⑦夜の部人形町 ⑧夜の部元市町
 ・人形町            ・元市町

⑩夜の部宮本町 ⑨富永町夜の部
 ・宮本町           ・富永町            

⑪夜の部本壹町
 ・本壹町   

⑫夜の部 提灯の列
 ・提灯の列

 一通り見終り、「おおとりまつり」を満喫して、早めの帰途につきました。



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント