埼玉県 吉見総合運動公園

2016/ 01/ 19
                 


 雪景色の先に、富士山が見えるかなと思って、荒川を超えて吉見総合運動公園に行ってみました。

 早朝ではなかったということもあり、くっきりとしたその山容を眺めることはできませんでしたが、日本一の山の姿とご対面することができました。

①富士山20160119


②富士山20160119



 ツグミが一羽、こちらを気にしながら近くにやってきました。
 つかず離れずの距離をおいて、餌を啄んでいます。
 
③ツグミ20160119

④ツグミ20160119



 吉見総合運動公園は、埼玉県吉見町(管理事務所:今泉141.tel 0493-54-4701.)
にある荒川右岸河川敷の広大な公園です。
 昭和50年代に入り、余暇時間の増大への対応として、スポーツ・レクリエーションの施設を取り入れる計画のもと、昭和57(1982)年、埼玉県営ではじめてのゴルフ場を有する公園として開設されました。
公園計画の総面積は約312haとなっています。現在、県道鴻巣川島線から上流区域に一般公園83.8haと吉見ゴルフコース99haが開設されています。

 ・所在地:吉見町大字中曽根、一ツ木、地頭方、明秋、今泉ほか地内
 ・面積:都市計画決定 311.7ha (開設 182.8ha )
 ・施設概要:野球場8面、テニスコート26面、サッカー場3面、フットサルコート2面、パークゴルフ場27ホールの施設。
・管理棟:パークカフェ&売店、卓球台、コインロッカー・シャワー、事務所
・駐車場:376台
 ・吉見ゴルフ場:27ホール、クラブハウス


関連記事
                 

コメント