パーソナルコンピューターのこと

2016/ 02/ 12
                 

 PCデポの女性スタッフさんから電話がかかってきました。
 このところお店に顔を出していなかったので、気を利かして様子見をしてくれたのかも知れません。

 ちょっとした不具合がママ生じることがあるので、チエックしてもらうことと、Windows7から10へのバージョンアップについての相談を致しました。

 (皆さんのパソコンも、立ち上げのつど画面右下に、「Windows10のご紹介 このチャンスをお見逃しなく 無償アップグレードを設定します」」のお知らせが表示される毎日のことと思います。)


 先ほど、指定時間にパソコンを受け取りに行きました。
 二つ回答を頂きました。

 ひとつ。パソコンに不具合はありません。
 ひとつ。お持ちのパソコンは、「ウインドウズ10」へのバージョンアップの保証がされていません(Windows10非対応モデル)ので、今まで通り「7」をお使いください。

 というものでした。


 今あらためて思ったことは、やはり「バージョンアップ」の操作を、手引きに従い自分でしなくて良かったということですね。

 メーカー保証されていないものをバージョンアップはできますが、トラブルのもとになりかねないこと。 私の使っているソニー製品は、2020年まで今の状態が保障されていますよ。などなど教えてもらいました。


 あなたのパソコンは、既にウインドウズ10になっていますか。それともそれ以前のバージョンをお使いですか。
 私は「そのままで」、これからしばらく続けていくことに致します。

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

No title
昨年暮、10にヴァージョンアップしました。不必要なものが賑やかな感想ですが、Simple is best !と思っている私にはうるさい感じです。妻と別な画面にしていますが、妻のメールが立ち上がって来ないので、クレームセンターに電話して、向こうの操作で修復して貰いました。理由は良く分からないが、修復出来ないとの結論で、早まった事をしたと反省しています。
いろいろあります・・・
OB会の事務局をしていたときに、パソコンでいろいろ難儀しましたので、新品に買い替えと同時にPCデポさんの会員になりました。おかげさまで、その後は使い続けることができていて、ホッとしています。