猫の通り道

2016/ 03/ 09
                 


  きょうは、雨が降っているのにもかかわらず、メジロが桜の花の蜜を吸いにやってきました。
 
 きのうは、つがいのメジロがキウイフルーツの枝に止まって羽繕いしていました。
 何気なくフッと目を下にやると、ガラス戸越しに、ネコがこちらにやって来るのが見えました。

 いろいろな色のネコが我が家の庭を通っていきます。
 きのうは、桜の花の香りを嗅ぐ、ネコのお出ましとなりました。
 ニャアと声をかけてくれれば、こちらも挨拶できると思うのに、目と目を合わせた途端、スタコラと去って行ってしまいました。
 ガラス戸越しに繰り返される光景です。

ネコ20160308



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント