日々

2016/ 04/ 18
                 


 日常のこと。
 きょうは、眼科と歯科に行きました。

 歩いて行けるところということもあり、駅前の歯医者さんに始めていきました。

 下左、奥歯と次の歯の間に隙間があり、そこに食べ物の残滓が悪戯をした結果、歯肉が腫れ、痛みが生じたのでした。

 歯間ブラシを毎食後使う事。
 今後も同様のことが起こるという事とあわせ、それを防ぐために、奥歯を抜くとか、歯と歯の間を接着剤で塗るとかの、3つの方法を教えてもらいました。

 私はいまだかって、虫歯にはなっていないのです。その結果、全ての歯が健在です。
 親から頂いた歯ですので、それを意図的に失くしてしまうということに、勿体なさの気持ちがわきおこってしまうのです。

 歯石もとってもらいましたので、口の中が何となくスッキリしました。



  帰り道すがら、スーパーマーケットに立ち寄りました。
  ガラス戸越しに、Aさんが奥様(であろうと思われる方)とご一緒に歩いている姿をお見かけしました。
 信号のある四つ角で追いつき、お久しぶりですのご挨拶ができました。



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント