白いツバキの花が咲く樹を、幹の途中から切り落しました。

2016/ 05/ 01
                 
 隣の家の庭に花びらがたくさん落ちるのを、いつもシーズンになると気にしていたのですが、庭に植えている樹としても大きくなりすぎていましたので、のこぎりを使って思い切って幹の途中から切り落としました。

 ハトの営巣の痕跡がありました。

 横に並んでいたヒイラギの木も、幹の途中から切り落しました。

 小枝は残しましたが、あまりに大胆に切りすぎたようでもあります。
 枯れてしまうのではないか・・・と、心配する人もでてきました。

 二、三年もすれば、また、新しい枝が出てくるだろうと思っています。




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント