中学校の資源回収(エコ活動)

2016/ 07/ 03
                 


 土曜日、中学校の資源回収がありました。
 対象品は、 「新聞紙・折り込みチラシ」、「雑誌」、「段ボール」、そして、「アルミ缶」です。

 資源回収の紙類の中に、「本・書籍」が入っていません。
 何かの折に、学校の責任者の方に電話で問い合わせしたところ、今回は対象となっていません。次回の検討事項とさせてください。というご返事でした。

 さて、7月2日になりました。午前9時までに家の前に出しておくことになっています。

 当日、判ったことがあります。「アルミ缶」、「段ボール」、「雑誌」と、それぞれの班にグループ分けして回収していました。
 回収品のお終いは「新聞紙・折り込みチラシ」でした。
 回収を担当する班は四つのグループ編成となっていたようです。




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント