ペンション 青い鳥 峰の原高原の思い出

2016/ 09/ 17
                 

  久し振りに、雷電くるみの里に寄りました。

⑥雷電くるみの里20160917

  いつもは、くるみおはぎとセットで、手打ちそばを注文するのですが、きょうは、手打ちそばだけにしました。新そばはもうちょっと経ってからとのことでした。

①雷電くるみの里 手打ちそば

 産直コーナーは、とても賑わっています。
 ペットと泊まれる、ペンション 青い鳥の、奥様栽培の野菜も2種類置いてありました。
 イタリアトマトと、バターナッツです。トマトはミニトマトの一種です。バターナッツはカボチャの仲間です。

 ペンション 青い鳥は、菅平高原の先にある、峰の原高原にありました。
 毎年まいねん、我が家の愛犬とともにお邪魔していました。
 二人だけの生活になってからも、毎年泊りがけでオーナーご夫妻のところに伺うのが楽しみとなっていました。

 それから幾時が過ぎ、クローズされたことを伺ってから、峰の原高原に行く機会がなくなりました。

 今年、久しぶりに奥様の声を電話口を通して聞くことができました。
 ご主人も、お元気のご様子でした。
 雷電くるみの里に行くと、奥様が手塩にかけた野菜たちに会えることを知りました。

 きょう、実現しました。

④雷電くるみの里20160917

③雷電くるみの里20160917

 イタリアトマトと、バターナッツ。
 新鮮です。料理のし甲斐があります。

②雷電くるみの里20160917



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

はじめまして
突然のコメントすみません。

20年くらい前まで毎年、青い鳥で年1回の家族旅行でお世話になっておりました。
子供を産んで、子供が私が遊びに行き始めたくらいの年になり、
両親(ジジババ)も定年して余裕ができ、
また息子を連れて行きたいねと話がでて……

おじさんとおばさん。ペンションはおやめになったんですね。
さびしいですが、ご健在と言うことを知り嬉しくも思います。
ブログupありがとうございました。
また峰の原高原遊びに行きたいな。
Re: はじめまして
> 突然のコメントすみません。
>
> 20年くらい前まで毎年、青い鳥で年1回の家族旅行でお世話になっておりました。
> 子供を産んで、子供が私が遊びに行き始めたくらいの年になり、
> 両親(ジジババ)も定年して余裕ができ、
> また息子を連れて行きたいねと話がでて……
>
> おじさんとおばさん。ペンションはおやめになったんですね。
> さびしいですが、ご健在と言うことを知り嬉しくも思います。
> ブログupありがとうございました。
> また峰の原高原遊びに行きたいな。


こんばんは。
先ほど家にもどりました。
ペンション青い鳥で、もしかしたら同じ日に泊まっていたかも知れませんね。
ご夫妻は、東御市の「雷電くるみの里」近くにお住まいです。
青い鳥に一番最初に伺った時(28、29年前頃)、ご主人に私たち家族3人(正確には2人と1匹)の写真を撮ってもらいました。今でも大切に保管しています。「あきーろの母さん」さんからお便り頂いた途端、峰の原高原で、奥様と一緒にワラビ採りをしたり、愛犬マーブル二世とお散歩をしたりと、様々なお思い出がよみがえってきました。当時を振り返ることができ、こちらこそありがとうございました。
 ご家族皆さんとの旅行、大いに楽しんでください。これからも、偶然どこかでお会いしていたのかも・・・というようなこともあるのかも知れません。


懐かしいです
初めまして

ペンション青い鳥の情報、有難うございます。
大学3年時に、夏休みの二ヶ月間アルバイトしました。
夫妻と一緒に、よくジャムを作ったのが懐かしいです。
以前、ネットで検索して青い鳥がなくなっていることに気づき、かなりショックを受けました。
でも、オーナー夫妻がご健在とのことで安心しました。
現在、福岡居住ですので、雷電くるみの里はあまりにも遠く、様子を見には行けません><
また、情報を教えてください<(_ _)>

Re: Re: 懐かしいです
> > 初めまして
> こんばんは。マイブログ訪問ありがとうございます。
> 私たちは、青い鳥で手作りの山ブドウなどのジャムも朝食に出していただきました。きっと「うっちゃんさん」が作られたジャムも知らずのうちに、頂いていたときもあったのかも知れませんね。
> 九州には、長崎と福岡に東京の大学時代の友人が住んでいて、この「十人十色、そのひとつ。」の読者にもなっています。
> 信州旅行は折に触れて出かけていますので途中下車して、また雷電くるみの里で奥様手作りの野菜をあれこれ入手したいなと思っています。そのときは野菜の写真をブログにアップして、季節のたよりを発信したいです。
>  電話のやり取りをする機会があった時には、「うっちゃんさん」を話題にしたいなと思っています。
>  2017年4月20日 むさしの想坊
>  
>
> >
> > ペンション青い鳥の情報、有難うございます。
> > 大学3年時に、夏休みの二ヶ月間アルバイトしました。
> > 夫妻と一緒に、よくジャムを作ったのが懐かしいです。
> > 以前、ネットで検索して青い鳥がなくなっていることに気づき、かなりショックを受けました。
> > でも、オーナー夫妻がご健在とのことで安心しました。
> > 現在、福岡居住ですので、雷電くるみの里はあまりにも遠く、様子を見には行けません><
> > また、情報を教えてください<(_ _)>