ペンション 青い鳥 峰の原高原の思い出


  久し振りに、雷電くるみの里に寄りました。

⑥雷電くるみの里20160917

  いつもは、くるみおはぎとセットで、手打ちそばを注文するのですが、きょうは、手打ちそばだけにしました。新そばはもうちょっと経ってからとのことでした。

①雷電くるみの里 手打ちそば

 産直コーナーは、とても賑わっています。
 ペットと泊まれる、ペンション 青い鳥の、奥様栽培の野菜も2種類置いてありました。
 イタリアトマトと、バターナッツです。トマトはミニトマトの一種です。バターナッツはカボチャの仲間です。

 ペンション 青い鳥は、菅平高原の先にある、峰の原高原にありました。
 毎年まいねん、我が家の愛犬とともにお邪魔していました。
 二人だけの生活になってからも、毎年泊りがけでオーナーご夫妻のところに伺うのが楽しみとなっていました。

 それから幾時が過ぎ、クローズされたことを伺ってから、峰の原高原に行く機会がなくなりました。

 今年、久しぶりに奥様の声を電話口を通して聞くことができました。
 ご主人も、お元気のご様子でした。
 雷電くるみの里に行くと、奥様が手塩にかけた野菜たちに会えることを知りました。

 きょう、実現しました。

④雷電くるみの里20160917

③雷電くるみの里20160917

 イタリアトマトと、バターナッツ。
 新鮮です。料理のし甲斐があります。

②雷電くるみの里20160917



関連記事

コメント

はじめまして

突然のコメントすみません。

20年くらい前まで毎年、青い鳥で年1回の家族旅行でお世話になっておりました。
子供を産んで、子供が私が遊びに行き始めたくらいの年になり、
両親(ジジババ)も定年して余裕ができ、
また息子を連れて行きたいねと話がでて……

おじさんとおばさん。ペンションはおやめになったんですね。
さびしいですが、ご健在と言うことを知り嬉しくも思います。
ブログupありがとうございました。
また峰の原高原遊びに行きたいな。

Re: はじめまして

> 突然のコメントすみません。
>
> 20年くらい前まで毎年、青い鳥で年1回の家族旅行でお世話になっておりました。
> 子供を産んで、子供が私が遊びに行き始めたくらいの年になり、
> 両親(ジジババ)も定年して余裕ができ、
> また息子を連れて行きたいねと話がでて……
>
> おじさんとおばさん。ペンションはおやめになったんですね。
> さびしいですが、ご健在と言うことを知り嬉しくも思います。
> ブログupありがとうございました。
> また峰の原高原遊びに行きたいな。


こんばんは。
先ほど家にもどりました。
ペンション青い鳥で、もしかしたら同じ日に泊まっていたかも知れませんね。
ご夫妻は、東御市の「雷電くるみの里」近くにお住まいです。
青い鳥に一番最初に伺った時(28、29年前頃)、ご主人に私たち家族3人(正確には2人と1匹)の写真を撮ってもらいました。今でも大切に保管しています。「あきーろの母さん」さんからお便り頂いた途端、峰の原高原で、奥様と一緒にワラビ採りをしたり、愛犬マーブル二世とお散歩をしたりと、様々なお思い出がよみがえってきました。当時を振り返ることができ、こちらこそありがとうございました。
 ご家族皆さんとの旅行、大いに楽しんでください。これからも、偶然どこかでお会いしていたのかも・・・というようなこともあるのかも知れません。


コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

むさしの想坊

Author:むさしの想坊
 これから何が飛び出してくるのでしょうか。ひきだしの奥にしまっていたものと合わせ、足跡を綴っていきたいと思います。
 昨日は金環日食をみることが出来ました。
・東京スカイツリー開業日の2012年5月22日記。

最新記事
リンク
カテゴリ
おりふし
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
FC2掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: