東北復興祈念チャリティー サンマまつり

2016/ 10/ 19
                 
 「おおとりまつり」の主なイベントは、次のように書かれていました。
 ・オープニングセレモニー
 ・街頭パフォーマンス
 ・民謡流し
 ・屋台おはやし共演
 ・その他関連行事
  ◇ひな市実行委員会による
   ・フリーマーケット
   ・大道芸人パフォーマンス
  ◇町内会・商店会による各種催し
  ◇こうのす特産品販売会を実施


 「おおとりまつり」、今までは、本町(ほんちょう)交差点の先の人形方面までは足を運んでいませんでした。
 今回、「鴻巣おおとりまつり」で、あちこち検索したところ、《「ひな市」は、歩行者天国内(人形町)で、「ひな市実行委員会」が主催となり、フリーマーケット、サンマまつり(~17時まで)、他を開催します。》という文字が目に飛び込んできました。

 今は食欲の秋でもあります。この「サンマまつり」の文言に目が奪われました。
 
①サンマまつり 20161016

 サンマは無料でした。募金箱が置いてありました。
 そして、「今年から並ばずに秋刀魚が買える前売チケット〈ファストパス・〈※〉」もあります。〈※400円でした。〉

②サンマまつり

③サンマまつり
 
 今年のサンマ、なんと2,500尾が提供されました。

⑥サンマまつり 20161016

④サンマまつり



 「ひな市実行委員会」による、《・・・他を開催します。》という文末の言葉が気にかかっていたのですが、現地に行って、《他を開催》の意味が判りました。
 人形町特設ステージ、ひなの里、鴻巣駅東口などでライブ共演をやっていたのです。
 立派な大きなポスターも会場に貼ってありました。
 臨場感満ち溢れた生演奏です。行ってみないと判らないものですねえ。圧倒されました。(3か所でのライブは、別のページに載せる予定です)




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント