おおとりまつり 鴻巣地区鳶職組合による「まとい振り」と「はしごのり」

2016/ 10/ 21
                 
 様々な出し物が賑わう歩行者天国です。
 鴻巣地区鳶職組合による「まとい振り」と「はしごのり」は、毎年大人気です。

 先ずは木遣り(歌)による「まとい振り」です。その独特の筋廻しはいつ聴いても心地よく耳に響いてきます。

※真ん中の[▷]をクリックしてください。(「高画質を視聴」をクリックすると有料サイトに導かれますのでご留意ください。)
[広告] VPS

  
 かなり以前のこととはなりますが、姉の次男の結婚披露宴は帝国ホテル孔雀の間で催されました。何故か思い出したのがそのときの江戸木遣り歌です。式場内に朗朗と響き渡るその音声に聞き惚れました。



③はしご乗り20161016

②はしご乗り20161016

①はしご乗り20161016


関連記事
                 

コメント