離れざる

2016/ 12/ 11
                 
 先日のゴルフ場でのできごとでした。
 「猿だよ!」という同じ組のAさんの声。
 私たちの後方を一匹の猿がコースを横切っているところでした。

①離れざる

 二十数年前に都幾川の天文台近くの山林の中で一匹のさるを見たことを思い出しました。まだ子ザルのようで集団から逸れてしまったありていそのままでしたが、ゴルフ場で見たその姿は図体も立派で「離れざる」そのものの雰囲気を漂わせていました。
 ポケットデジカメで撮りましたので、望遠効果も、解像度も期待通りとはなりませんでした。

②離れざる



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント