日常

2017/ 01/ 05
                 
 床屋に行ってきました。
 昨年暮れに行こうと思ってはいたのですが、今日になりました。

20161225 ①タラの木の葉


 昨日からゴミと資源物の収集が始まりました。
 指定場所には、「・・・ ・・・ 燃やせるゴミ12月30日(金)〈特別収集〉.※12月29日(木),ごみ収集しません。・・・年始の収集は、1月4日(水)の、ビン類、カン類、ペットボトル、紙類、布類、衣類を収集しますので、指定日を守って出してください。」と貼り紙がしてありました。

 その1月4日の水曜日に、今日の木曜日に収集する「プラスチック製容器包装(資源)類」の黄色い指定袋に入れた袋も2つ置いてありました。他の収集物の中に堂々と異なる黄色い袋が2つもあるのですからいやでも目につきます。

 どうして木曜日に出すものを、水曜日に出したのかなと、いろいろ考えてみました。
 すぐ思いついたのは、「ごみを出す曜日を間違えた」でしたけれど、あれこれ考えたら8通りくらいの例示が浮かんできました・・・




関連記事
                 

コメント