あかぎ公園のさくら 4月2日そして4月5日

2017/ 04/ 06
                 
  4月5日、あかぎ公園のソメイヨシノは満開でした。
 地元の皆さんが4組ほど(だと思います・・・)に分かれて、ゲートボール(だと思います・・・)を楽しんでいました。

あかぎ公園のサクラ 20170405



 4月2日は、鴻巣さくらまつりが3会場で開催されました。
 私が川里会場に着いたのは、開会挨拶前の9時20分頃です。スタッフの皆さんが事前準備にいそしんでいました。

 いよいよさくらまつりが始まりました。10時30分頃から来賓の皆様のご紹介、ご挨拶が始まりました。

⑥あかぎ公園 2017年4月2日

 市長さんをはじめ来賓の方々は、川里会場での挨拶をかわきりにして、吹上会場(11:30~12:00〈予定〉)、そして鴻巣会場(13:30~14:00〈予定〉)へと足を運びました。

 ミニSLは、子ども連れの皆さんの人気の的です。

⑨川里会場 ミニSL
 
 豚汁の無料配布もあったようですが、一日に3会場を周ってみたいということもあり、後ろ髪を引かれる思いで、あかぎ公園をあとにしました。


⑧ヒヨドリ 川里会場
 桜の花の蜜を吸いに来たヒヨドリ






関連記事
                 

コメント