幸手 権現堂の桜 4月7日満開でした!

2017/ 04/ 07
                 
  一度は行ってみたかった、幸手、権現堂の桜堤(〈※〉)です。
 今年の桜まつりは、3月26日(日)から4月9日(日)となっていましたが、桜の開花の遅れにより10日(月)までとなりました。
 このところ温かさが続いたことにより、今日(7日・金曜)、桜が満開となっていました。

①ようこそ幸手権現堂桜堤へ

 遅い午後の到着だったのが悔やまれました。というのは、桜と菜の花の構図の写真を撮る場合、桜の花がお日様に正面から当たっているときが綺麗に写るからです。

②権現堂提灯.

 ですが、初めて行ったという記念に、一応アップしておくことにしました。

⑩権現堂 -

 写真撮影に拘らなければ、お昼時でも、三時のお八つ時でも、夜時の桜見物もいいですね。

⑧幸手権現堂


〈※〉 ・長さ1kmにわたる権現堂堤には、およそ1,000本のソメイヨシノが咲き誇り、桜のトンネルを作ります。、
  ・堤の隣には、菜の花が作付けされ、桜の淡いピンクと菜の花の黄色とのコントラストが見事です。
  ・桜まつり期間中は、約100店舗の露店が出店し、さまざまなイベントが行われ、多くのお花見客で賑わいます。

⑤権現堂 出店



 ※駐車場は、①、②、③・・・とありますが、そこに辿りつくまでの道路が大変混雑していますので、覚悟を決めてお出かけください。駐車料金は500円でした。

③権現堂提灯その2







関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント