カワセミ百態(MY2016-2017 series・1)

2017/ 05/ 05
                 
 メスのカワセミ(series・1)

1001・東京都内撮影 20170113 カワセミ



思った以上に目つきの強い顔つきに感じましたが、よくよく眺めてみると、切れ長の目だと思ったところは白い斑点でした。錯覚というのは往々にして起こるということを身を以って知ることとなりました。
が、人様と同じで、容姿、顔の造形など性差も含めて随分と個体差があるようにも思いました。
 (この写真は、東京都内で撮影したものとのことです。)


メスは下のクチバシが赤く、一方オスの下クチバシには赤い部分がなく、クチバシ全体が黒いという特徴を持っています。
 羽の色彩は、オスのほうが若干鮮やかです。


飛翔、求愛給餌、愛の交換など、「myfbup series」をアトランダムにご案内致します。





翡翠 かはせみ かわせび 川蝉 せうびん

   翡翠の影こんこんと遡り  川端茅舎












関連記事
                 

コメント