くろひげ屋 ねこらんまん展 in ぐんま -4- ポストカード

2017/ 06/ 06
                 
 くろひげ屋さん、「ねこらんまんぎゃらりぃ会場」在廊の日は、6月7日と伺いました。
一度是非お会いしたいなと思っていたのですが、当日は所要が入っていたこともあり、ご挨拶できないこと、残念至極に存じます。


 個展会場に一番多くの絵が飾られているのは、唯一の男の子「ふー」ちゃんです。
 「ねこ展」ですが、入り口の一番近い所で、愛犬「モモ」の画も私たちを出迎えてくれました。
 くろひげ屋さんが愛犬モモと散歩中(2001年4月)に、「くろ」と「ちび」に遭遇し、保護ネコとしました。くろの紹介欄に、《愛犬との散歩中偶然拾った子猫・・この子が私の人生を変えた》と記しています。

個展会場に飾ってある絵の中に、家族も勢揃いしています。
 チョビ
 くろ
 みー
 はな
 ふー
 チビ
 チャチャ
 ゆず

ブログには、愛犬モモからはじまって、
 くろ
 ちび
 みー
 はな
 チャチャ
 ふー
 しろ
 チョビ
 ゆず
の写真がアップされています。



 くろひげ屋さんの鉛筆画、ポストカード6枚、お披露目させていただくこと、許可いただきましたので、2回に分けて、マイブログにアップさせていだくことにしました。
 どれがどの子なのか、一枚いちまい、これからとくと見つめ合ってみたいと思います。

くろひげ屋ニャンズ ポストカードー2-_0001

くろひげ屋ニャンズ ポストカードー2-_0002

くろひげ屋ニャンズ ポストカードー2-_0003



(〈※〉)『ねこらんまん展 in ぐんま』
 47名の作家の作品が所狭しと展示されています。
 全て「猫・ネコ・ねこ・CAT・(=^・^=) 」のオンパレードです。

◇「ねこらんまんぎゃらりぃ」
群馬県高崎市棟高町456.
tel:080-1248-2828. fax:027-310-0280.
2つの展示会場のうち「第一会場」のみ入場料:
大人500円・中高生200円・小学生以下無料。(入場料の一部は猫の保護活動に充当)〉
:~7月31日まで.11:00~17:00.土曜日は~20:00.6月から月曜休館。
 ・・・   ・・・   ・・・
「期間限定特別展」:
・6月1日(木)~6月11日(日):くろひげ屋 ・鉛筆画
・6月23日(金)~7月2日(日):雨田光弘・ 水彩画
・7月3日(月)~7月9日(日):松浦清実 ・透明水彩画
・7月17日(月)~7月31日(月):山崎和樹・ アクリル画

http://www.answerwind.com/neko101





関連記事
                 

コメント