庭のおりふし  サボテンの花 フェイジョアの花

2017/ 06/ 13
                 
 我が家の庭。

 ユーは、6月8日以降姿を現していません。
 サクラネコのシマは、6月10日から毎日一度顔を見せています。

 サボテンの花が咲き始めていました。四度目の開花です。

 キウイフルーツの重なっている葉の奥が揺らいでいるのが目にとまりました。 ヒヨドリでした。
 フェイジョアの花の蜜を吸いにやって来ていたのでした。


サボテンの花20160611
 サボテンの花(2016年6月11日)


20160606フェイジョアの花
 フェイジョアの花(2016年6月6日)


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

こんにちは^^
まちです。
初めまして・・・
わが家へご訪問頂きありがとうございます。^^

フェイジョアの花って綺麗ですよね!
我が家も咲きますが、・・・
鉢植えなので・・・
実は、毎年小さいです。
とてもさわやかな香りですよね~^^
上野国・・・
> こんにちは^^
> まちです。
> 初めまして・・・
> わが家へご訪問頂きありがとうございます。^^
>
> フェイジョアの花って綺麗ですよね!
> 我が家も咲きますが、・・・
> 鉢植えなので・・・
> 実は、毎年小さいです。
> とてもさわやかな香りですよね~^^



キャンピングカーであちこちに・・・ご主人とともに愛犬との素敵なエンジョイライフのご様子、微笑ましく、そして羨ましく、まちさんのブログを拝見させて頂きました。
キウイフルーツの実は近所のスーパーにいつも並んでいますが、フェイジョアの実は店頭に並べられているところをみたことがありません。マイナー感は否めませんが、わが家では、熟した実を頂いています。
群馬は、私の生まれ故郷です。前橋にも住んでいました。
これからもグルメの旅も含めて、上野国からの発信を楽しみにしています。
はじめまして♪
はじめまして♪

コメントありがとうございました。
展示会の延長で 絵が届くことが遅くなり 申し訳ありません。

サボテンの花が写真のように たくさんついているのを見たのは初めてです!
可愛くて 綺麗ですね。

また、展示会会場まで 遠いにも関わらず 2回もお越し下さり感謝申し上げます。

機会がありましたら、またお会いしたいです。
これからも末永くお付き合いして頂けたら嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。
おはようございます
> はじめまして♪
>
> コメントありがとうございました。
> 展示会の延長で 絵が届くことが遅くなり 申し訳ありません。
>
> サボテンの花が写真のように たくさんついているのを見たのは初めてです!
> 可愛くて 綺麗ですね。
>
> また、展示会会場まで 遠いにも関わらず 2回もお越し下さり感謝申し上げます。
>
> 機会がありましたら、またお会いしたいです。
> これからも末永くお付き合いして頂けたら嬉しいです。
> どうぞ、宜しくお願い致します。


ねこらんまんぎゃらりぃ様
おはようございます。
「ねこらんまん展 in ぐんま 2017」に伺ってから、今まで以上にSNSによる新たな繋がりの糸というのを実感しています。
最初に訪館した時に会場内で味わった雰囲気は、作家と猫たちとの「ラポール」感でした。
これからも、タイミング良いプランニングを期待しています。よろしくお願い致します。