ラタトゥイユ 安曇野の野菜

2017/ 07/ 16
                 
 このところ、日程予定がそこそこ変わります。
 昨日も急遽、安曇野に行くことになりました。


 (昨日)
 地元産の野菜や果物が所狭しと並んでいます。
 ズッキーニ、パプリカ、トマト、ナス、ピーマン、ニンニク、カボチャ、バジル、大葉と買い揃えました。
 ここではまだ「波田のすいか」は置いてなかったので、果物は一つだけ、スモモを手に取りました。


 (今日)
 今夜の夕食のおかずの一つを、ラタトゥイユにしました。
 材料は、安曇野で揃えた、ズッキーニ、パプリカ、トマト、ナス、ピーマン、ニンニクは勿論のことですが、そのほかのものとしては、買い置きの、カットトマト缶、タマネギを具材に加え、エクストラバージンオリーブオイルは一種を選んで使いました。
 そして肝心要の塩ですが、勤めていた会社のOB会役員会の会合時に旅行先のお土産としてAさんから頂戴したものを使いました。 味を調えるのは、この塩だけです。最高の仕上がりとなったことはいうまでもありません。

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント