小筆を買い揃えました。

2017/ 07/ 31
                 
 先日、銀座に行った折に鳩居堂に立ち寄ることができました。
 小筆を5本買い求めました。
 4本が鳩居堂製で、1本が上海工藝製の「写巻」です。
 鳩居堂製は鼬などの毛が入った全て剛毛のを揃えました。
 漢字を書くのにお奨めの筆です。
 その中の一つは、写経筆の小さいものです。
 そこそこの出費となりました。

 1~2年前、般若心経を覚えたのですが、今はどれくらい諳んじることができるでしょうか。
 写経筆を使って、262文字を書いてみたいと思います。




般若心経 -1

般若心経 -2-




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント