水筒あれこれ  外出時に必携 ゴルフの時などに

2017/ 08/ 16
                 
 ある日のゴルフ。
 500㏄のスポーツドリンクを2本、キャディバッグに入れておきました。
 ハーフラウンドで、1,000㏄の水分をからだに補給していました。
 ハーフプレーが終わり、クラブハウスに戻ったところ、入り口に冷たい麦茶が用意されていました。すぐさま紙コップ1杯ゴクゴクと飲み干しました。

 例外なく夏の暑さ対策の筆頭に、NHKに限らずテレビをつけるたんびに「こまめに水分補給」とあちこちの放送局でアナウンスされていたことも手伝って、プレー中の4時間半弱の間に2リットルという水を飲んだ勘定となります。
 (今までは1ラウンドで1,000㏄飲んでいました。)
 

 
 先日、スーパーマーケットに買い出しに行った折に、水筒も購入しました。
 函には、魔法びん構造「0.8L 保冷専用 真空断熱スポーツボトル」(ワンタッチ・オープン)と書いてありました。
 500㏄のスポーツドリンク一つと、800㏄入りのこの水筒で、ハーフラウンドを回ることにしました。 
 


 きょう、台所などの片づけをちょっとしました。
 戸棚の中に、ピクニック用水筒1,000㏄(500cc+500cc)が一つ置いてありました。
 床下収納庫を何気なく開けたところ、水筒も二つ出てきました。
 一つはタイガー魔法瓶(MADE IN JAPAN)で1.5L、一つは容量1120mlの水筒で、
 「SUPER BOTTLE」 -ENJOY YOUR FAVORITE SPOOTS-と記してあります。
 その下の7行には、次の文字が並んでいました。

SWIMMING JOGGING CYCLING TENNIS

SURFING BOXING SKATEBOARD JUDO

ICEHOCKEY FOOTBALL SKI SKINDIVING

SAILNG BASKETBALL SKATING GOLF

BOWLING VOLLEYBALL BADMINTON

FISHING SKYDIVING SQUASH FRISBEE

BASEBALL WRESTLING SOCCER



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント