写経 般若心経   ゴルフ バンカーショット

2017/ 08/ 27
                 
 細筆

 きょうは写経用の細筆を使って、初めて般若心経262文字を臨書しました。
 楷書ですので、一字一字、起筆、トメ、ハライ、ハネ・・・勉強したことを思い出しながら書いていきました。

 大変疲れました。
 何時間、かかったのでしょうか。




 サンドウェッジ

 きょうテレビのゴルフ番組を見ていたら、樋口久子さんが申ジエさんのラフからのショットを見て、バンカーショットのようにクラブヘッドを持ち上げて打っていますね。と、評していました。

 バンカーショットは、「すくいあげて打つ」のはNGだそうです。「クラブヘッドを持ち上げて打つ」こととの違いはどこにあるのか、ゴルフ練習場に行って体得したいと思います。


関連記事
                 

コメント