利根大堰と導水路と水鳥

2013/ 11/ 17
                 

 この日は、「赤岩渡船」「荻野吟子記念館」「利根大堰」と回りました。
 利根大堰では、五つの導水路に分岐する貯水池と、魚の魚道を見ました。
 遡上するサケと、羽を休める水鳥を見ました。
 水鳥は「ウ」「シラサギ」「コマドリ」などを見ました。


11月の利根大堰

・利根大堰                          ・邑楽(おうら)用水路導水口
利根大堰⑥ 邑楽用水路導入口


・埼玉用水路導水口                      ・武蔵水路導水口
埼玉用水路導入口 武蔵水路導入口


・見沼台用水路導水口                    ・行田(ぎょうだ)浄水場導水口  
見沼代用水路導水口 行田浄水場導入口


ミズドリが憩っていました

「ウ」
ミズドリ⑤「鵜」

「シラサギ」
ミズドリ②シラサギ

「ミズドリたち/導水路貯水池」
ミズドリ①

「ミズドリたち/利根大堰」
ミズドリ③



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント