ワシ

2014/ 02/ 27
                 
 トビ、ワシ・タカの類の写真を初めて撮りました。
 もっと鮮明な写真を撮ろうと思った矢先に、飛び立って行ってしまいました。

 この写真の鳥は、随分と大きな個体でした。
 「ワシ・タカの図鑑」を見ました。
 冬、日本に飛来するワシも何種類もいるということが判りました。
 
 「コレダ!」と、思えるワシの名前をピックアップ出来ませんでした。


 
 ワシ①

ワシ②

 「コスモスアリーナふきあげ」から糠田橋方面へ、車で荒川花街道(サイクリング道路)を通って行けるかなと思ったのですが、工事をしていました。
 その街道に沿って、荒川河川敷に細い道が通っていましたので、行けるところまで行ってみようと思い、ゆっくり走行で、ひな祭り新会場となったコスモスアリーナを後にしました。
 ぬかるみや水たまりや倒木に気を遣いながら景色に目をやると、いろいろな被写体が目に飛び込んできました。「カラスの群れ」、「残雪を前景にした木立」、そしてこの写真の「ワシ」でした。


 ❀鴻巣市役所HPより
荒川花街道

お知らせ
荒川花街道でのコスモス・ポピーの栽培は、国土交通省による堤防強化工事のため、2013年をもって終了しました。

 【荒川花街道は、糠田から明用までの荒川堤防沿い約4.5kmにわたり、春には菜の花やポピー、秋にはコスモスが咲き誇っていました。どこまでも続く長い花街道は、散歩コースやサイクリングコースとして大勢の方に利用され、親しまれていました。】



☛ 後掲
画像を縮小しないで、前後左右をカットした写真です。(最大限の望遠倍率で撮りましたんで、かなり不鮮明ですね。)
ワシ③




関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント