吉永小百合「いいとも」初出演

2014/ 03/ 31
                 
タモリ、あこがれの吉永小百合に大照れ!食事誘い「いいとも!」
スポニチアネックス 3月31日(月)20時12分配信

32年ぶりの共演を果たしたタモリ(左)と吉永小百合
 日本のお昼を彩ったフジテレビ「笑っていいとも!」が31日、東京・台場の同局から生放送された「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」(後8・00~11・14)で32年間の歴史に幕を閉じる。

タモリ & 吉永小百合
 【写真】特番に中継で出演した吉永小百合に照れるタモリ

 女優の吉永小百合(69)が中継出演。「少しお休みになれるんですか?」とあこがれの人からの問い掛けに、タモリ(68)は「はい」と大照れ。周囲から「緊張してる」などとツッコミを受けていた。

 映画を撮影中のため「本当におうかがいして、花束を渡したかった」という吉永。劇中、船のシーンがあり、タモリを思い浮かべていた。船舶免許を持つタモリに「いつかクルーザーに乗せてほしい」と頼むと、タモリは「いいとも!」と快諾。

 また、最後に今度はタモリが「また私と食事をしてくれるかな?」と問うと、吉永も「いいとも!」と応じた。

 吉永の「いいとも」出演は初めて。タモリは吉永と会うことを目的に名物コーナー「テレフォンショッキング」を始めたとされるほど熱烈なサユリスト。2人の番組での共演は、82年にタモリが司会を務めていた日本テレビのバラエティー「今夜は最高!」以来、32年ぶり。

 最終更新:3月31日(月)21時56分

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント