お花見

2014/ 04/ 15
                 
 そういえば、今年は「お花見」に行かなかったな、と思いました。
 お花見というと、桜。桜は桜でも、ソメイヨシノ。
 そして、お花見とあるように、花見に出かける、お外に出て花を愛でる所為が十分必要条件になります。

 「夜桜見物」というのも洒落ていますが、夜の花見は、夜の宴会と相場が決まっているようです。
 何かの折りの帰り道、ボンボリで照らされた桜並木の下で、老若男女、それぞれのグループが、酒盛りに興じていた光景と出会いました。
 ときに、寒夜の宴会となりますが、そんなことは何のその、賑やかな笑い声があたりを飛び交っていました。



関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント