モモちゃん

2014/ 05/ 14
                 
 ももチャンは、オートバイにはねられて、道路端で倒れていた犬です。

 彼女が重傷を負っていることを知った男の人は、すぐ動物病院に運びました。
 幸い、手当てが早かったので、一命を取り留めることが出来ました。

 モモちゃんという名で、近隣公園にデビューしたのは、それから暫くたってからのことです。

 モモちゃんのおとうさんは、どの犬からも、どんな犬からも好かれています。
 モモちゃんのおとうさんと知ると、どの犬も、どんな犬も、すぐお腹を見せて、親愛の情と恭順の情を示します。

 ですが、モモちゃんのおとうさんに近寄っていくのは、生半可なことでは出来ないのです。
 なんとなれば、モモちゃんは、どんな犬が近寄ってこようとも、おとうさんは私一人のおとうさんなのだから、あんたたちは近寄ってこないで! と、すごい剣幕で追い散らすのです。

 MUCCHANもジョンくんも、モモちゃんのおとうさんが大好きなのですが、彼女が威嚇すると、彼らは、コの字型の歩行をして、モモちゃんから離れて、すごすごと退散することが多いのです。

 モモちゃんは、相当なヤキモチ焼という風評が、巷では跋扈しているやに聞き及ぶことも度々でした。



関連記事
                 

コメント