ヒョウ

2014/ 05/ 29
                 
 帰りの車中で、熊谷と前橋に雹が降ったというNHKラジオ(第一放送)ニュースを聞きました。


・・・   ・・・   ・・・


 お墓参りをすませてから、前橋の家に入って、ちょっと経ったら、土砂降りの雨になりました。
 雨粒の大きさも相当なものです。

 ほとんど降り止んだのを確かめて、渋川へ。

 箱田に着いたら、「ヒョウが凄かったね。前橋は!?」という、Ⅰちゃんのはなし。
 「ヒョウはちょっと気が付かなかった。」と、わたし。


 こちらに戻って、「熊谷、前橋に雹が降ったというラジオニュースがあったけど、どうだった!?」と、聞いたら、
 「雨は凄かったけど、ヒョウは気が付かなかった。」と、宏有さん。


・・・   ・・・   ・・・


 雨上がり、東北東に虹が架かるだろうことを見込んで、利根川沿いの「グリーンドーム前橋」の駐車場に車を停めて、カメラに三脚をつけてシャッターチャンスをしばし待ったのですが・・・
 空振りに終わりました。

 「グリーンドーム前橋」と、「群馬県庁」にカメラレンズを向けたのは、今回が初めてでした。

グリーンドーム前橋①
 グリーンドーム前橋

群馬県庁③
 群馬県庁

グリーンドーム前橋と群馬県庁②
 グリーンドーム前橋と群馬県庁


関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント