時折、足を向けるソバ屋です。

2014/ 06/ 09
                 
 和食処 澤

 埼玉県熊谷市太井1446-1
 電話 048-524-8883

 もうそれなりの以前のことになっていますが、そば好きのHさんをお誘いして、昼時に暖簾をくぐりました。
 「美味い」と言っていただきましたので、今度は何かの折に、ご夫妻をお連れしたいなと思っています。

 国道17号線を通っているとき、折りに触れ、手打蕎麦の看板をみていたので、あるとき、何気なく入ってみました。
 そばの量の多さもさることながら、のっている天ぷらの種類とそのボリューム感に圧倒されました。
 勿論、ノド越しを通るソバの味も私の好みでした。

 ときおり、一人で立ち寄る蕎麦屋の一つです。

 和食処と書かれているようですが、私は、蕎麦屋の澤と思っています。
 
蕎麦処澤 ⑤
 ☛  ここで掲載している写真は、「鬼なんとか…」というメニューのソバではありません。

澤エビ天2つ持ち帰り④
 それでも天ぷらの種類が多かったので、エビ天などを持ち帰りにしました。

澤入口に営業時間③
 昼食時を過ぎると、食べ損ないすることがママあります。 火曜日がお休みで、月曜日は夜が定休となっています。

澤看板②
 国道17号線沿いの看板が、目に付きます。

看板をみて
 鬼の顔が目につきますが、何故「鬼」なのでしょうか・・・。
 お品書きを見て、「鬼なんとか・・・」を注文すると、その意味を深く知ることになります。

 手打ちうどんもありますが、数量限定ですので、食べ損ないすることもあります。





関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント