FC2ブログ
        

年末年始のごみの収集について

2019/ 12/ 30
                 
 ごみ袋勝手が違いあたふたと燃えないごみを燃えるに変える

 年末のごみ収集は特別の燃えるごみの日万歳セーフ



 広報の記事を見落としていたのでしょう。

 今日(12月30日)は月曜日ですので、燃えないごみを指定場所に持っていきましたところ、「年末年始のごみの収集について」の張り紙が目につきました。

 12月28日(土)~1月5日(日)の収集は休止となります。

 1-1年末年始のごみの収集について


 家に戻って、燃やせるごみの袋とタッチ交代をして、先ほどのところに出直して、記念写真兼記録写真兼証拠写真を撮りました。
  (発行年月日と発行元の箇所は、あえて載せないことにしました)

                 
        

JAF会員証、有効利用していますか?!

2019/ 12/ 21
                 

 割引や特典数々数万施設それでもJAFの利用未だし

 1-1 JAF

 一般社団法人日本自動車連盟が正式名称ですが、一般的には、「JAF」といった方が、通りがいいようです。
 

 会員証、常に保持していますか?
 ドライブの途中、ちょっとランチでも・・・といったときに、利用すると、結構なお得感が得られるんですね!
 「JAF PLUS ①」(2020 January)を、ざっと斜め読みしたのですが、今まで使っていれば随分と得していたのになあ・・・という、素直な感想を抱きました。

 知らないから、使っていなかったので、知って、使うようにすることにいたします。

 情報満載の機関誌は、年10回届きます。
 何といっても、身近な優待や住んでいるエリアの期間限定お得情報も盛り込まれているのも、魅力の一つです。



                 
        

今のところ、令和元年、最後の忘年会

2019/ 12/ 16
                 
 年忘れ飲み放題のセットなし足が出ました幹事失格

 落ち葉ー1-


 8人フルメンバーでの忘年会です。
 入り口には、グループのお客様が座ったり、立ったりして、呼び出される順番を待っていました。
 カウンターのおいてある表示板には、ただいま50分待ちとなっています。という文字が書き込まれていました。
 予約をしていました(喫煙可の室)ので、すんなりと席に着くことができました。

 飲み放題のセットがついていない居酒屋です。
 冷酒のお好きな方がメンバーにいらっしゃったこともあって、ついつい一人あたりの想定額をオーバーしてしまいました。

 私は車での参加でしたので、ノンアルコールビールを2本飲んだだけでした。
令和元年最後となりそうな忘年会は、お酒の飲まなかった(飲めなかった)食事会となりました。
 
 

                 
        

シクラメン 季節の便り

2019/ 12/ 13
                 
 シクラメン季節の便り電話する

 1-1シクラメン

  
 毎年12月に入ると、シクラメンが届きます。
 (念のためですが、私宛ではありません。)
 いつも深紅の花の色です。

 イタリア在住の三人家族は、例年日本で年末年始を過ごします。
 家人は、日本語がお上手になったお嬢様と、サクランボの季節と合わせ年2回の会話を楽しみにしています。

 


                 
        

安全、安心 スタッドレスタイヤ

2019/ 12/ 12
                 
 年の瀬の習わしとなるタイヤ替え雪に寒さにリスク回避を

 1-1 雪の装い


 先日、冬用の新品タイヤにはきかえました。
 思った以上の、大出費となりました。
銘柄品で、なおかつタイプが上位グレードとなると、途端にお値段がグーンと上昇するようです。
 安全、安心、それなりの支出・・・という心境にならなければいけないのでしょうけれど・・・ネ。


      雪の中のムッチャン