FC2ブログ
        

ハーフ・プライス 読売新聞定期購読継続感謝のしるし

2019/ 01/ 29
                 

 読売新聞の定期購読継続“感謝”。ということで、「ハーフ・プライス HangaQoo 埼玉【特別版】 埼玉北部・県央版」を1冊頂きました。
 我が家は新聞購読料金を振り込みにしていません。
 読売新聞は購読料金を値上げしましたが、引き続きご愛顧頂いているお客様に感謝のしるしとしてお配りしています。と、集金されている方のお話でした。

 お得に楽しく 街をナビゲート



 有効期間は6月30日までとなっている、全98店舗で使える「おトクに、たのしく、街をナビゲート!」誌、どのエリヤにどんなお店が何を用意しているのかなと思って、ちょっと並べてみました。

 9つのエリアに分かれていて、ジャンルは5つに区分されています。
 そのうち「グルメ」にスポットをあててみました。

 「グルメ」の店舗数は70です。蕎麦処、イタリヤン、うなぎの文字などが最初に目に留まりました。
 うな重は1店舗出ていました。
 そば屋6店では、そば、うどん、丼物が提供されていました。
 イタリア料理は5店。ピッツアなどの写真が掲載されていました。
 ジャンル別では中華料理店が一番多かったです。

 エリア別に店舗数(グルメ店)をメモしました。数軒行ってみたいなというお店がありましたので、有効期間中に足を運びたいなと、いまのところ思っています。
 ・上尾17(10) 〈・天ざるそば→\645〉
 ・桶川6(6)
 ・北本11(6) 〈・マルゲリータ→\540〉
 ・鴻巣11(10) 〈・(和食処の)うな重→\1,500.・(そば屋の)特製天丼→\900〉
 ・行田7(4)
 ・熊谷22(18)
 ・深谷5(4) 〈・天ざるそば→\621.・(そば屋の)南洲ポークのおろしカツ膳(そばセット)→\950.・(そば屋の)みそヒレカツ丼セット(そば付)→\600.・(そば屋の)天ぷら盛り合わせ→\590.〉
 ・本庄7(6)
 ・その他12(6)

 深谷には手打ちそば屋が随分と軒を並べています。
 ひところ、酒蔵映画館の名前でも親しまれている「深谷シネマ」に何度か訪れたことがありましたが、そのおりに、手打ちそば屋の暖簾をくぐったことを思い出しました。