FC2ブログ
        

おやき うしこし 火野正平さんのサイン入り色紙

2020/ 01/ 21
                 

焼きおやきいみじうめでたし安曇野のこころ旅行く火野さん笑顔

うらうらと陽のどかに照る安曇野の休み処でおやき頬張る

 6-1 石やきおやき うしこし おやき二つ



石焼おやき うしこし

 6-3山並み.

 6-2うしこし全景


 お品書きは9種類〈みそ味の「なす」、「おな」、「切り干大根」、「かぼちゃ」、「野菜ミックス(白菜・なす)」、「チーズ」、「黒糖」、「激辛」とつぶあんの「あんこ」〉のおやきでしたが、午前中に到着したのにもかわらず、おな(野沢菜)は既に売り切れていました。

 6-11お品書き

 暖簾に「おやき うしこし」とありました。「石焼き」が売りのおやきです。
 お店の正式名称は、「うしこし」なのか、「おやき うしこし」なのか、それとも「石焼おやき うしこし」なのか、聞き漏らしてしまいました。
 次回伺った折に忘れずにお聞きしたいと思いました。
 お土産用の冷凍品も置いてありましたが、先ずはホカホカを頂くことにしました。
 休み処に案内されて、焼おやきを頬張りました。
 壁には、訪れた皆さんの色紙と、写真が飾ってありました。
 サッカーの松本山雅FCの皆さん、マウンテンバイク日本代表選手、女子トライアスロン選手、各局テレビ番組のアナウンサーなどのお名前がずらっと並んでいます。
 その中に、「日本縦断 こころ旅」〈NHK-BSプレミアム〉の長野シリーズ〈521日目~(2016年5月3日~5月6日)〉の5月4日、火野正平さんが「うしこし」を訪れた時の写真が飾ってありました。
 サイン入りの色紙もちゃんと添えられています。

 6-15 こころ旅 火野正平さん -

 6-15 こころ旅 火野正平さん 写真



 うしこし
 6-5うしこし暖簾

住所:安曇野市豊科田沢7038-21
TEL:0263-72-6318
営業時間:9:30~(売切れ次第終了)
定休日:水曜日
駐車場:10台
休み処:14席