FC2ブログ
        

本買取 41点 \1,055

2020/ 02/ 11
                 
 百点の本を束ねてブックオフ買い取り価格は千円ちょっと

  1-1YAWARA

 和辻哲郎、岡潔、井上靖、大江健三郎、安部公房、椎名誠、池井戸潤、村田沙耶香、浦沢直樹、雁屋哲、古谷三敏、エトセトラ・・・
 思い出深いあれこれの本、今回で何度目の手放しになったのでしょうか。
 次回は、思い切って神田の古本屋さんに来てもらい、私の蔵書一切を引き取ってもらおうなどとも思い始めているところですが、どうなることになるのやら・・・

 「YAWARA!」〈浦沢直樹〉、「美味しんぼ」〈雁屋哲〉、「BAR レモンハート」〈古谷三敏〉のシリーズは、それぞれナンバー1~4までしか手元になかったので、今回段ボール箱に詰めました。

 1-3 美味しんぼ

  1-2 BAR レモンハート

 「メゾン一刻」〈高橋留美子〉シリーズは全巻揃っていて、なおかつ全て初版本ということもあり、もうちょっと手元に置いておくことにしました。


 100冊を超える本をBOOK-Offに運び込みました。
 買い取りは、41点で、〆て1,055円でした。
 終活の一端での身辺整理ですので、値段のつかない書籍も全てひきとってもらいました。
 〈頒布価格4,000円(税別)の蔵書も、値が付きませんでした。*家に戻ってから、ああいう類の本は、古本屋に見てもらうべきだったなと、ちょっと後悔の念が生じました。〉


 2-1 買取41点.jpg