FC2ブログ
        

鴻巣のケーキ屋さん ピーク ア ブー PEEK A BOO

2020/ 08/ 05
                 

 ケーキ屋さんあれかこれかと思案する初訪問のひととき楽し
 

 333-15 PEEK A  BOO 外観


  初めてのPEEK A BOO。事前情報入手ということで、あれこれ検索すると。
 その一つには、営業日は、火曜と土曜日の週2日。営業時間は記載がありませんでした。
もう一つをみると、定休日だけが表示されていて、月曜日、水曜日、木曜日、金曜日、日曜日となっていました。こちらも営業時間は記載されていませんでした。
「ピーク ア ブー」のインスタグラムをのぞいてみましたが、営業日、営業時間の記載は、私が見た範囲では見出すことができませんでした。
 Facebookも然りでした。
 どんなメニューがあり、それぞれの値段がいかほどなのかも、事前に知りたかったのですが、ホームページやブログが掲載されていなかったということもあり、残念ながらの結果となりました。

 道路に面して幟がはためいていました。窯焼きピザとあるではありませんか!
 店内に入って判ったことは、食事もできるということでした。
 ランチは、ビザ1種類と、数種類のパスタメニューが揃えられていました。リーズナブルなお値段となっていました。
 勿論、このスペースでケーキの味を楽しむこともできますが、この日は持ち帰りでお邪魔していますので、4種類のケーキをテイクアウトしました。


 そうそう、肝腎なことを書いておきます。
 営業日は、土曜、日曜、月曜、火曜の週4日です。
 営業時間は、午前10時から午後6時です。
 ケーキは日替わりメニューもあるとのことでした。

 ケーキケースをのぞいて気にかかったことがありました。

 333-2 PEEK A  BOO パンピー 1番人気

 ケーキの名前は書いてありますが、そのケーキに値段が添えられていないのです。
 〈別紙にケーキ名と値段の一覧が表示されてはいましたが、イマイチ判りやすくなかったという感想を持ちました。〉
 ちなみに手元のレシートをみると、

 258-2 ピークアブー レシート

となっていて、値段だけの表示となっていました。
 600円のケーキはどれなんだろう、500円が2つあるけれど、どれとどれかな・・・と、家に帰ってレシートを眺めながらついつい思ってもみたりしました。

 ケーキ美味しかったよ。と、家人の言葉。
 次に行くときは、違う種類のケーキと、窯焼きビザをテイクアウトしようかなとも思ったりしています。

 
  PEEK A BOO
 埼玉県鴻巣市三ツ木341-1
 Tel 090-8720-2674
 Instagram : nisijgii0211
 Facebook : PEEK A BOO

258―1  ピークアブー インスタグラム.